Loading...

  • 創業

  •  2023/02/06

DINING & SWEETS かおり食堂 様

【代表者役職・氏名】
代表 永沼 かおり

住所/須賀川市東町7番地
TEL/0248-94-2884
営業時間/Lunch 11:30〜13:30(LO13:00)
     Tea  14:30〜16:30(LO16:00)
定休日/日・月(祝日は営業・翌日振休)

DINING & SWEETS かおり食堂外観

お店の紹介をお願いします(概要、事業の特徴、取扱商品など)

『路地裏のパティシエ食堂』をコンセプトに、本格スイーツを提供する隠れ家的な小さなカフェ&ダイニングです。
子育て中のママ、働く女性、マダムの方など、いろんな女性たちのオアシスになれればと思い2020年9月に開業しました。もちろん男性も大歓迎です。
ランチでは週替わりでA(ご飯もの)、B(パスタ)各5食のみの提供となりますので、ご予約をお勧めしています。
ティタームでは、月替わりパフェを中心としたスイーツ、ドリンクのほかホットサンドなどの軽食のメニューも取り揃えています。

創業する際に活用した施策は

商工会議所が主催する「すかがわ創業塾」を受講しました。
創業時に必要な各分野の知識を体系的に学ぶことができましたし、何より創業を目指す同じ仲間とコミュニティを形成できたことが良かったと思います。
創業後は、事業計画書を作成し、補助金を活用することで販路開拓や広告宣伝など経営の安定化を図ることができました。

お店を運営する上で気を付けている点は

私ひとりで営業しているため、オペレーションには気を遣っています。
熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに提供することを心掛けており、お客様をお待たせしないためにも、なるべくご予約をお勧めしています。

パフェの仕上げをする永沼さん
パフェ:タイトル「わたしにバレンタイン2022」

今後の展開・展望は

お客様から多くリクエストのあったパフェやケーキのテイクアウトに対応するため、食品営業許可を再取得し、Rojimaなどのイベントにも積極的に出店したいと考えています。
コロナが収束した際には、夜の営業に向けてお酒(果実酒やリキュールなど)を使用したパフェの開発を行い、須賀川に『夜パフェ』の文化を根付かせたいと考えています。

事業のPRをお聞かせください

「お客様を笑顔に!」をテーマに手間暇と努力を惜しまず、命を削りながら唯一無二のパフェを提供していきます。
今後も、お客様を巻き込んだイベントを考えていますので、かおり食堂に乞うご期待!

ページ最上部へ