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  • セミナー

  •  2025/12/12

「クレームの深刻化を防ぐ!顧客対応実践力強化研修」受講者募集【令和8年1月21日開催】

 日々の業務の中で、「お客様からのクレーム対応」に頭を悩ませることはありませんか? 「電話が鳴るだけでドキッとする」・「対応したスタッフが疲弊してしまっている」・・・
 今回の研修は、単に「謝り方」や「手順」を覚えるだけのものではなく、クレームが大きな問題へと発展することを未然に防ぎ、対応する方自身の精神的なストレスを最小限に抑えながら、円満な解決へ導くためのスキルを学ぶことを目的に開催します。

【日 時】 
 令和8年1月21日(水)13:30 ~ 16:30

【場 所】 
 須賀川商工会館 会議室

【受講料】 
 ・会 員 無料
 ・非会員 3,300円

【定 員】 
 30名

【講 師】 
 合同会社エデュウス藤田 代表 藤田 素子 氏

【研修内容】 
 1.クレームでスタッフが疲弊しない応対
 2.クレームに至る応対の流れ分析
 3.ご不満を持っているお客様とのコミュニケーションの極意
 4.自身と組織を守るアンガーマネジメント~お客様のアンガー分析~
 5.クレーム応対で収集するお客様の心情と要求
 6.接客と電話でのクレーム分析
 7.ロールプレイング(業種別にグルーピング)

【申込方法】 
 チラシをご覧ください(チラシはこちら)

【お問合せ】 
 須賀川商工課議所 企業課 TEL0248—76—2124

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