-
セミナー
- 2025/12/12
「クレームの深刻化を防ぐ!顧客対応実践力強化研修」受講者募集【令和8年1月21日開催】
日々の業務の中で、「お客様からのクレーム対応」に頭を悩ませることはありませんか? 「電話が鳴るだけでドキッとする」・「対応したスタッフが疲弊してしまっている」・・・
今回の研修は、単に「謝り方」や「手順」を覚えるだけのものではなく、クレームが大きな問題へと発展することを未然に防ぎ、対応する方自身の精神的なストレスを最小限に抑えながら、円満な解決へ導くためのスキルを学ぶことを目的に開催します。
【日 時】
令和8年1月21日(水)13:30 ~ 16:30
【場 所】
須賀川商工会館 会議室
【受講料】
・会 員 無料
・非会員 3,300円
【定 員】
30名
【講 師】
合同会社エデュウス藤田 代表 藤田 素子 氏
【研修内容】
1.クレームでスタッフが疲弊しない応対
2.クレームに至る応対の流れ分析
3.ご不満を持っているお客様とのコミュニケーションの極意
4.自身と組織を守るアンガーマネジメント~お客様のアンガー分析~
5.クレーム応対で収集するお客様の心情と要求
6.接客と電話でのクレーム分析
7.ロールプレイング(業種別にグルーピング)
【申込方法】
チラシをご覧ください(チラシはこちら)
【お問合せ】
須賀川商工課議所 企業課 TEL0248—76—2124